
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

雨!

2009⁄05⁄25(月) 02:19
今日はSoul McCartneyのリハでした。
夕方出かける時は曇ってたので何とも思わず出発したら、リハ終わってみれば外は雷雨…(T_T)

どないやね~ん…って途方に暮れかけてたら、ペダルケースに折りたたみ傘が!…そうだ!他のリハの日も降りそうで入れたんだった!助かった~♪(゜∇゜)


肝心のリハのほうは、といいますと。

…まだまだ曲が把握しきれてなくてダメダメでした(>_<)みんなに迷惑をかけてしまって情けない。スピードも全然足りないし。
来月のライブにはいいものを見せたいと思っているので、これからはもっと集中していかねば!


〈備忘録〉
今日の機材はカノウプスのブラック塗装のブラススネア。ヘッドをCSにしてたものの、人数の多いアンサンブルでは音が拡散しがちで自分としてはイマイチかも。次回は芯が出るように木胴系でいってみるかな。

ペダルはpearlのシングルチェーン。通常はミディアムファンク中心のプレイなので気にならなかったレスポンスにちょっと違和感を覚えた。このバンドは早いファンクナンバーも多いから次回はタマのシングルチェーンで行ってみよう( ̄∀ ̄)

前回早い曲のときに14ミリ径のスティックで演奏したら、握りしめすぎてすぐに手が疲れてしまった。
今回は15ミリ以上のものを中心に揃えてみた。こちらで正解!最速曲でも余裕で振れた。
あとは材質をメイプルにするか、ヒッコリーにするか…。ある程度の重さは必要なのでヒッコリーが望ましいが…。もうちょっと悩もうっと。

TOP

Comment

Trackback

http://somethinggroove.blog45.fc2.com/tb.php/2-1d74636c

