スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

実はサッカー好きです

2010⁄03⁄09(火) 23:40
今日は寒いですね。
20時すぎくらいにコンビニに行こうと外に出たら雪が積もっててビビりました。明日の朝の路面凍結が心配です(^_^;)


2、3日ブログ更新をサボってしまいました。いかんいかん。

気がついたらプロ野球が始まってますね。そう言ってはみたものの、基本的に野球には興味無いのでどこのファン、とかはないです。関西人だから阪神ファンでしょ?ってよく聞かれますが、特にそうではありません。


どちらかといえばサッカーの方が好きかな。見るよりプレーする方が好きで大学の時は同好会を作ってました。ポジションは一応DF。
カズ(三浦知良選手)が好きなので本当はFWが良かったけれど、女子は初心者が多くて、いざという時に空振りする人をミスが即失点につながりかねない大事なポジションには置けないので(笑)必然的に私が後ろに下がる、という感じでした。でもチャンスと見ればゴールにも積極的に絡みました。チームの得点王取ったこともありました。懐かしいなあ(遠い目)。たぶん今はもう動けないだろうけど(笑)

きっかけは小学生の時「キャプテン翼」を読んでサッカーを始めて…という典型的パターンですね(笑)。ただし女子チームが近くになかったのでほぼ独学でやってました。
チームとかに入れていたらミュージシャンじゃなくサッカー選手になってたかも、と思うくらいに大好きでした。なでしこジャパンを時々うらやましく思ったりもします。
スポンサーサイト

TOP

Comment

