スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ああ中耳炎

2010⁄07⁄16(金) 21:15
いやいや~。ブログが途切れてはや何日だ? マメにやらねばな~…(反省)




さて近況は、といえば6月末から現在にかけて、人生初めての中耳炎に患いまして(^_^;)

左耳が聞こえにくくなり、一時は難聴かと相当焦りました。
だって最初に行った耳鼻科の先生が「中耳炎…ではないかも…」とか言って大きな病院に行かされてしまったんですよ~(>_<)
まあ中耳炎にしては別に痛くもかゆくもなかったので、神経やら何やら別の原因?って思ったみたいで「MRI」とかやる必要があるかも…なんて脅されましたからね(笑)


まあ結局病院の診察結果は中耳炎で落ち着きました!水がたまってたので鼓膜切開、って麻酔して針みたいのを刺されて「ゴォォォォ…」って吸引されてめっちゃ怖かったんですけど(笑)


さらに別日にはCTスキャンで顔面撮影とかされちゃったり結構大掛かりな検査とかされて「滲出性中耳炎」って診断になりました。
鼻とかも関係する中耳炎らしく…。
点鼻薬とかステロイドとか、本格的な治療に突入してます。


相変わらず痛くもかゆくもないんですが(^_^;)まだ左耳は聞こえにくいです。

みなさまも気をつけて~! って何を気ぃ付けりゃええねん、って感じですね(笑)
スポンサーサイト

TOP

Comment

