スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

地震!?

2010⁄09⁄30(木) 01:42
いや~皆さん、夕方17時!鳴りましたか~!?

「緊急地震速報」


いつぞやの誤報だった明け方と違って夕方!ですよ。ビビりましたね~。ちょうどニュース見ながらまったりモードだったのですが、画面に地震速報が出たのを見た瞬間、立ち上がって楽器を並べてるラックを押さえてました( ̄∀ ̄)携帯にも速報のアラームが鳴ってました。


ってコレ書いてるたった今また福島で地震ですよ(°□°;)もぉ~ヤメテェ~(ToT)

はっきりいって阪神大震災経験者のワタクシとしては地震の怖さは身をもって知っているのでもうこりごりなのですよ。


壊れたビル、マンション…。あれを見てからは、絶対高いところには住まない、と決意しました。
そう言ったら鼻で笑った奴がいましたが。知らないとそんなもんかな、と思ってしまいました。


結局ニュースを見てたら地震があったのは17時ちょうどぐらいだったみたいで実際揺れがあった地域では緊急地震速報が出たときにはもう地震がきてた、って事ですよね(>_<)



前もって分かったからって特に何も出来ないのかもしれないけれど…。とりあえず持って逃げる楽器の優先順位はつけとくに越したことはないなぁとしみじみ思った1日でした。
スポンサーサイト

TOP

Comment

