スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

イアン・ペイスに会った夜

2014⁄12⁄03(水) 12:43
29日はZep Tokyoで行われたRock Summit2014に行ってきました。
ロニー・ジェイムス・ディオや樋口宗孝さんなど、がんで亡くなられたハードロックアーティストへのトリビュートで、スペシャルゲストがなんとDeep Purpleのドラマー、イアン・ペイス。
日頃お世話になっている尊敬する先輩ベーシスト山田直子さんやShow-Yaのドラマー角田美喜さんも出演されるのでいろいろ楽しんできました。

特に山田直子さんはイアン・ペイスとリズム隊で登場!う、うらやましいっ!(σ≧∀≦)σ 
ハードロックイベントなので皆ゴリゴリのベースなのに対してとても柔らかくて気持ちよいグルーヴでした(( ^∀^ ))
ステージには10台のドラムセットが常設されていて、全部が同時に鳴ったときの音圧は物凄かったです((((;゚Д゚)))))))

ドラムソロバトルではその10台それぞれの特徴のあるサウンドが展開していましたが、角田美喜さんのツーバスはとにかく音の粒立ちが良くて気持ちいい音でした。

イベント終了後に直子さんとみったんさんにお会いして久しぶりにお話できました。
そしてそして、その後なんと、あのイアン・ペイスさんが目の前に!憧れの超大御所を前に言葉の出ない元英文科(笑)
握手して写真撮ってもらいました(T_T)感動!この喜びをハタチくらいの頃の私に教えてやりたいですヽ(≧▽≦)ノ

このような特別な機会を与えてくださった吉澤和久さんに感謝します!


スポンサーサイト

TOP

Comment

