
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

Zen Ra Arkestraライブやります!

2011⁄02⁄10(木) 01:13


昨年から参加しているバンド、Zen Ra Arkestraが渋谷CLUB QUATTROにてライブやります!
最大時は20人以上にもなる大所帯バンドなので、QUATTROのステージ上は大騒ぎになるでしょうね~(≧ε≦)
今回管楽器は何人になるのかな~前々回は15人だったけど…(^∀^)

ちなみにこのバンドはツインドラムでお送りします♪ しかも今回はパーカッションも参加、とのことで非常に楽しみです!

↓↓詳細↓↓

SOUND COLOSSEUM Round.6
出演 eLio / Zen Ra Arkestra / Yasei Collective

渋谷クラブクアトロ
2011年 2月15日(火)
18:30 開場/ 19:30開演
前売 \3,000 /当日\3,500(税込/ドリンク別/整理番号付)
渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750


※ ちなみにZen Ra Arkestraの出演は21時20分頃になります!管楽器いっぱいですが、ビッグバンドではなく、大人数なファンクバンドです!
今回は新曲も用意してます。


しかも今回、会場がクアトロ、ということで、張り切ってワタクシ、マイセットを持ち込みします♪
こないだスタジオに持ち込んで調整&撮影会(笑)だったんですが、もう最高すぎてにやけっぱなしでした(⌒~⌒) 音も見た目も最高です! ブルースパークル(ラメ)は、ドラムを始めた頃からの憧れの色だったんです!これだけで既に夢叶えました!

そんなマイセットと戯れるワタクシに是非会いにきてください!お待ちしておりま~す♪

TOP

明日(29日土曜日)DOBITZ BLOODライブです!

2011⁄01⁄29(土) 00:40
何と言ってもメンバーが強力で既にリハから楽しすぎてひっくり返りそうなぐらいなんで、書かずには居れません。

日付が変わって本日、ライブです!
企画ものでドゥービーブラザーズのカバーバンドやりまーす♪

メンバー
VO G じゅーろー
G、VO 小野アイカ
key、VO タカギ
per、VO やもりん
SAX、VO 大丸総一郎
B、VO 宮本恵一
D、VO さち公


1月29日(土)@立川CRAZY JAM
http://www.crazyjam.com
14時半オープン
15時スタート
チャージ1500円
出演
1 とちおとめキャラメル楽器隊
2 goodies
3 QUARTET WITCH
※4 DOBITZ BLOOD←ココです

☆ 我々DOBITZ BLOODは18時頃から演奏します。ドゥービーと言えば、あの曲!ってな定番曲から、今月バースデーのkeyタカギさんリクエストの渋い選曲もあり、総勢7名の分厚いコーラスで迫力のサウンドをお聴かせしたいと思います!

 終了後はそのまま打ち上げに突入!皆さん楽しく飲みましょう(^O^)


最近はめっきりVOづいてますが、今回も全員コーラスです!ドゥービーですからね~♪
久しぶりにロックなライブをお届けします!

※ 注 私はヘッドセットマイクで歌いますが決してCCBではありません( ̄∀ ̄)

あと、こないだの馬場でのライブ写真をたくさんいただいたのですが、私、内心はとても楽しんでるのに表情が仏頂面で(笑)自分でも怖かったので、笑顔で演奏することにしましたのでそちらもお見逃しなく~♪



あ~明日はリハやら移動やらで8時起きだからぼちぼち寝ます~♪ ライブ会場でお会いしましょう!

TOP

ソングスープラストライブ!

2010⁄03⁄22(月) 23:08


今日はソングスープ活動休止前ラストライブ@代々木ブーガルでした!

ラストということで前売り段階でソールドアウト!開始時間になっても入場しきれずにスタートが押しました。恐るべし、ソングスープパワー。


このバンドでは私はパーカッションでの参加で、他では見られない姿です。トラベルコンガ(簡易コンガ)を中心にウインドチャイム、タンバリン、カウベル、ジャムブロックなどなど。長い間かかって集めた小物パーカッションをここぞ、とばかりに披露する場となりました。


ソングスープは4年間、活動したバンドで、私は初期からパーカッションで参加し続けてきました。
3rdアルバム発売あたりから小編成での活動になったため私の参加は本当に久しぶりでした。



ギターの浜野くんが水嶋ヒロもどきに変わっていたことに驚いたうちの一名です(笑)


ラストに思い入れたっぷりでお届けしたため、二時間を超えるライブになり(大半はMCという説もありw)酸欠にならなくてよかったと心から喜びました(≧ε≦)


最後にはもう右手の平が感覚なくなってきてましたが、叩きまくりました。ソングスープの活動も、パーカッションをこんなにやる機会も、きっとそうそうないと思うので、悔いの残らないように。


終演後「心に響くパーカッションでした」と言っていただけて、本当にやってよかったと思いました!(T_T)



miwa*ちゃん、土居くん、サポートメンバーの浜野くん、武井くん、ルカちゃん、そしてソングスープに関わってくださったすべての方々に心から感謝しています!
また、別の機会にもお会いしましょう!

TOP

PSP@ぎろっぽん

2010⁄02⁄27(土) 01:41
PSP、って言ってもゲーム機のことじゃありません。念のため。

フィリップ・セス key
サイモン・フィリップス Dr
ピノ・パラディーノ Bass
の頭文字を取ってPSP。

そのPSPのライブに行ってきました。場所はぎろっぽんスイートベイジル。おされ?( ̄∀ ̄)


たまたま声を掛けてもらって見に行ったのでこのユニットに関する知識ゼロながらも、あのサイモン・フィリップスとピノ・パラディーノが生で見られるなんてなかなかないこと。

YouTubeで多少予習はしたものの、なんだか変拍子なトリオ、ってことぐらいしか分からず(笑)

内容は…やっぱり変拍子大会。生サイモン(生サーモンっぽいw)さんはパワフルだった。結構スティックを長く持ってた。2バス4タム2フロア。2スネアと4キャノンタム。2チャイナ。PAさんご苦労さまです。
こんだけのタイコを叩くんだからまあ、手数は多い。常に何か叩いてて忙しそうだったなあ。

しかも40分を2ステージくらいやるのかと思ってたら、ぶっ通しでやりきりました。元気やわーあの人たち。


メンバーからもある程度わかっていたつもりながら、まったく黒くなかったです(笑)音が。一曲もバウンスしないライブって何年ぶり?っていうくらい久しぶりの感覚。あまりに難解でちょっと寝ました(笑)。


サイモンさんはTAMAのモニターさんなので当然TAMAのドラムを使っていましたが、いい音でした。奏法の良さもあるのは当然ながら、スネアがすごくいい鳴りで感動しました。終わってから前に行って見てきたけど、やっぱり分からなかった。
TAMAに関しては知識不足でバッジとか見ても何シリーズかも見分けられない。6.5の木胴、ってことだけは分かったけど材質は何だったんだろう。
でも今度TAMAのスネア叩いてみたいと思った。バシッと叩いて気持ちいい楽器、って感じがしたな。



しかし変拍子ムズいわぁ(>_<)
たとえサイモンさんの技術すべてを手に入れたとしても、私はああいう演奏は目指さないことだけは確かだと自信を持って言えるなぁ(笑)。だってあまりにも決めごとが多すぎてグルーヴを楽しめないんだもん!


何にしろ非常に勉強になった夜でした。


PS 帰り道、ぎろっぽんの風俗店の並びにいた勧誘のお姉さんが「こちら、リーマンブラジャーズでーす」っていうのに不覚にもウケた(≧∇≦)そういうの、好き(笑)

TOP

ハネないジャズ

2010⁄02⁄26(金) 00:21
今日は花粉きました。
車のガラスはなんだか細かい粒子がいっぱいで視界悪し。
鼻もムズムズだけど、今日は目がかゆい!
とりあえずローションティッシュ3箱パックを買いました( ̄∀ ̄)どんと来い。



今日は近所のスタジオでちょっと叩いてきました。
カノウプスのマホガニーのスネアと共に。コレ久しぶりに叩いたんだけど、やっぱりいい!中域が出て太く甘い音♪
標準サイズしかないんだけど、深胴出ないかな?。

来月何かの間違いで(笑)ジャズライブやるんだけど、その時持ってってみようかな。

最近はジャズは趣味で(笑)やることにしようかと思ってみたり(^_^;) 好きなんだけど、やっぱりファンクやソウルに比べたら…、ね(笑)。まず楽しめないとダメだしな。



そうそう、たまに聞くけど「ハネないジャズ」ってどんなの!?そもそもジャズってシャッフルでしょ!ハネない時点でジャズじゃないんでないの?
それでたまに「ハネないでやってください」って言われるんだが、意図してやってたとしても端からは「コイツ、ハネてないじゃん」って思われてオシマイですよ(>_<)すごい不本意?!

あと稀に「ドラムだけハネないで」っていうのもあるけど、そもそもそんなのアンサンブルとして成立してないじゃんねぇ。
やっぱり端からは「このドラム、みんなハネてんのに、何やってんの?」って思われるだけ。


この2つは以前実際に言われたことがあり、非常に不本意な演奏になった苦い経験です。

…二度とやりたくないわ(笑)

今はそんなリクエストが来てもはっきりおことわりしますけどね( ̄・・ ̄)
無茶ブリにも程があります(^_^;)

TOP

