
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

月がとっても青いから…

2011⁄01⁄21(金) 23:59
今日はセッションに行くつもりで電車に乗ったのに、気づいたら行きつけのスタジオで練習してました。乗り換えの池袋で思いとどまって、楽器屋に行きながらスタジオに電話したら金曜の夜なのにポッカリ空いてたんです。

たまにはこういう日もいいもんですね。
装備だけはバッチリだったのでガッツリ叩けました。スタジオの新調されたpearlのドラムセットがよく鳴って気持ち良かったな。
おかげで何かをつかんだような気がします。帰りに空を見上げたら星もよく見えて。空の色もよく、いい夜でした。


さて、明日は高田馬場ディグライトにてライブです。しかも歌わなくちゃいけないんです!

1月22日(土)
@高田馬場ディグライト
http://www.diglight.co.jp
オープン 19時
スタート 20時半ころから 3ステージあります
チャージなしの投げ銭。

Somethin'groovin'
♪メンバー♪
G VO 小野アイカ
B VO 田村奈津子
D VO 中崎さち

リアルのオッサンよりもオッサンらしい(笑)3人が繰り広げる熱いライブをお見逃しなく!

珍しい3人の歌も聞き逃せない(笑)愉快なトークもたっぷりあります( ̄∀ ̄)


明日は「自由」をテーマにやってみたいと思います。

忘れなかったら明日か明後日にまたレポートします!忘れんな、オレ(笑)

TOP

twitter始めました!

2010⁄08⁄13(金) 23:46
タイトル、冷やし中華みたい(笑)

そうです。流行りにすっかりかぶれてツイッターを本日、つい今しがた、始めてみました。

http://twitter.jp//somethinggroove

使い方いまいち分かってませんが(^_^;)まあぼちぼち、ぶつぶつ、つぶやいてみようと思ってます。どしどしフォローしちゃってくださいませ♪


さて、世間的にはすっかりお盆休み中。私もバッチリ帰省中です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は実家そばの海に散歩に行ったり、近所の盆ダンスに冷やかしに行ったり、田舎の夏を満喫中です。

実家にはエアコンが父と兄の部屋に一台ずつ。他は扇風機のみ。都会じゃエアコン必須な暮らしですが、こちら姫路ではすっかりオールドスクールな夏の過ごし方です。

汗だくな夏休みも悪くない。ただ、マメにシャワーしないとアセモになります私(笑)いくつなんだよ(^_^;)

明日は兄宅にてたこ焼きパーリー。コテコテ関西の過ごし方ですね( ̄∀ ̄)

みなさんも良い夏休みを♪

TOP

実はサッカー好きです

2010⁄03⁄09(火) 23:40
今日は寒いですね。
20時すぎくらいにコンビニに行こうと外に出たら雪が積もっててビビりました。明日の朝の路面凍結が心配です(^_^;)


2、3日ブログ更新をサボってしまいました。いかんいかん。

気がついたらプロ野球が始まってますね。そう言ってはみたものの、基本的に野球には興味無いのでどこのファン、とかはないです。関西人だから阪神ファンでしょ?ってよく聞かれますが、特にそうではありません。


どちらかといえばサッカーの方が好きかな。見るよりプレーする方が好きで大学の時は同好会を作ってました。ポジションは一応DF。
カズ(三浦知良選手)が好きなので本当はFWが良かったけれど、女子は初心者が多くて、いざという時に空振りする人をミスが即失点につながりかねない大事なポジションには置けないので(笑)必然的に私が後ろに下がる、という感じでした。でもチャンスと見ればゴールにも積極的に絡みました。チームの得点王取ったこともありました。懐かしいなあ(遠い目)。たぶん今はもう動けないだろうけど(笑)

きっかけは小学生の時「キャプテン翼」を読んでサッカーを始めて…という典型的パターンですね(笑)。ただし女子チームが近くになかったのでほぼ独学でやってました。
チームとかに入れていたらミュージシャンじゃなくサッカー選手になってたかも、と思うくらいに大好きでした。なでしこジャパンを時々うらやましく思ったりもします。

TOP

ギリギリアウト!?

2010⁄02⁄25(木) 00:07
滑り込みセーフ!?かな(^_^;)
ここ2日ほど急にあったかくなったのはいいけれど、この季節は花粉がヤバいですね(>_<)ちょっと今日は一瞬鼻づまりの気配が…。

またローションティッシュ大人買いして来なきゃな。
花粉のシーズンはライブでもコンタクトレンズが使用できないので、メガネキャラ決定。ただでさえ最近ズボラなのでメガネが定着してるのにぃ。

今年は鼻栓を試してみようかな。アレ、使い捨てと繰り返し使えるのと2パターンあるみたいです。鼻に薬塗るタイプとどっちがいいかな?。
誰か試した方いたら教えてくださいm(_ _)m




昨日の日記に夕飯焼きそばにするかどうか、って書いたんですが、深夜に餃子の王将特集を見てしまったため、キャベツチャーハンにしました。明日は何かな?♪

TOP

反省&決意&近況

2010⁄02⁄21(日) 23:42
ブログの更新を怠りすぎました(>_<)

ダメですね。なんかネタらしい出来事がないと書いてはいけないような錯覚に陥ってました。が、別にええやん。自分のブログなんだし、なんでも書いたら。


ってことで、大したネタがなくても、しばらくは何かしら毎日書いていきたいと思います。いつまで続くか、乞うご期待(笑)


まず、ただいま宅録真っ最中のSoul McCartney。ってこれも初出の話題(笑)。二月はレコーディング期間としてライブはお休み中です。

一応3曲中2曲のリズム録りは済んでますが、なんだか1曲はアレンジを直して録り直すようです。


さんざんライブでやってきた曲がまた新たな姿で生まれ変わっていく様子には感動すら覚えます。
早く完成させたい!



ってことで今日は新しいアレンジを試したり、残り1曲の最終アレンジのリハをやりました。
みっちり4時間。で、終わったらどこかのセッションに遊びに行くつもりでいましたが、前日の個人練習の疲れも相まって左足に違和感が出たので(笑)メンバーと晩御飯を食べながらミーティングして素直に帰りました(^_^;)

私の場合、腕や腰よりも左足に疲労が来るんです。フォームどうこう、っていうのじゃなく単純に運動量が多いんです。
演奏中は絶えず4分or8分音符を刻んでますので。
演奏前と後にはストレッチは欠かせません。もう若くはないので(笑)



Soul McCartney次回ライブはホワイトデー3月14日(日曜日)master donut
@渋谷No style

この日に間に合うか!?レコーディング!(笑)

TOP

